よくある質問

購入後のサポートについて

どのようなメンテナンスを行うのですか?

A例えば基本パックでご購入頂きました場合、車検費用2回分とオイル交換が半年に1回で13回になります。
フルメンテナンスパックをご利用の場合、基本パックの内容にプラスして実施させていただきます。

フルメンテナンスの内容を教えてください

Aフルメンテナンスパックは以下のサービスを受けられます。

  • ● 12ヶ月法定点検《4回》 … 24,000円
  • ● ノーマルタイヤ4本(夏用)《1回》 … 38,000円
  • ● バッテリー交換《1回》 … 12,000円
  • ● スタッドレスタイヤ4本《1回》 … 48,000円
  • ● ブレーキオイル交換《2回》 … 8,000円
  • ● ファンベルト交換《1回》 … 4,000円
  • ● 6ヶ月法定点検《6回》
  • ● クーラーベルト交換《1回》 … 3,500円
  • ● エンジンオイル交換《13回》
  • ● ワイパーラバー交換《6回》 … 16,800円
  • ● オイルエレメント交換《6回》 … 9,000円
  • ● エアコンガス・オイル補充《1回》 … 5,000円
  • ● ブレーキパッド交換《1回》 … 13,000円
  • ● エアコンフィルター交換《2回》 … 5,600円
  • ● オートマチックオイル(CVT)交換《1回》 … 12,000円
  • ● ウォッシャー液補充《6回》 … 1,800円
  • ● 春、冬タイヤ脱着《12回》 … 31,200円
  • ● エアクリーナーエレメント交換《1回》 … 3,000円
  • ● 点火プラグ交換《1回》 … 8,600円
  • ● キーレス用電池交換《必要分》

点検や車検の時期が近づいたら、連絡をもらえますか?

Aはい、もちろんさせていただきます。
当店またはコールセンターよりご連絡させていただきます。

リース販売について

リース購入はレンタルとどう違いますか?

Aレンタカーは必要なときに借りに行き、借りるたびにお金がかかります。リースの場合いつでも好きに使えます。
また、レンタカーの場合、色や車種が限定的になりますが、リースなら好きな車種、色をお選びいただけます。

車検証の名義はどのようになりますか?

A車検証の所有者が「リース会社様」で、使用者が「お客さま」になります。
使用者はお客さまになりますので、普通の車と同じようにお乗りいただけます。

車のナンバープレートは「わ」ナンバーになりますか?

Aナンバーは通常のナンバーになります。
数字の部分はお客さまの希望ナンバーもお受けできます。

リースだとクルマのカスタマイズはできないのですか?

Aカスタマイズは可能です。
契約前ならナビやオーディオなどを付けて、分割払いに組み込めます。
契約中でも、法令に違反せず車輌の価値を下げない範囲であれば、お好みのタイヤやアルミホイールに履き替えたりもできます。

リースアップ時の手続が複雑なんじゃないですか?

Aご安心ください!煩わしい手続きは発生しません。
リースアップの約3ヶ月前に、当社から通知をお送りします。その後の手続きは弊社に全てお任せ下さい。期間満了後、どの選択でも当社で手続きを代行します。そのためお客さまに煩わしい手続きは発生しません。

リースだと割高な気がします。

A大丈夫です!割高にはなりません。
契約期間中の税金やメンテナンス費用が含まれている為、ローンなどと比較すると割高ですが、リースは残価を設定しますのでその分が差し引かれます。そのため実際の月々は割高にはなりません。
設定残価はリースアップ時の売却予定価格ですので、フラット7では、人気車種に絞って高い残価を設定しました。
だから、安い月々払いが実現出来ているんです。

リースってお得なの?

A車は、購入後も車検、税金、オイル交換など費用がかかる商品です。リースが一番出費を抑えられます。

ご契約について

契約してから納車までにかかる時間はどのくらいですか?

Aお客さまに登録書類をご用意いただいてから、約1.5ヶ月です。
新車になりますので早いおクルマやお待たせしてしまうおクルマもありますが、平均1.5ヶ月くらいになります。

7年後、フラット7の支払が終わったら車はどうなりますか?

A以下、4つ方法がございます。
1. 再リース、2. お客さま自身で買取、3. 下取に出してお車ご購入、4. お車返却

途中でやめる(解約する)ことはできますか?

Aはい。途中解約は可能です。
ただし、中途解約金などが別途必要になる場合がございますので、販売店にご相談ください。

契約期間中に事故を起こした場合はどうなるのでしょうか?

A万が一、事故にあわれてしまった場合、全損事故の場合は途中解約になります。
修復可能な場合などは、保険でご修復されたり、お客さまにお直ししていただく必要があります。
修復しない場合は、7年後のリースアップ時に別途金額がかかる場合があります。

契約者ではない人でも運転していいですか?

Aご加入いただく保険内容により可能です。

契約中に引っ越す場合、カーリースのナンバーはどうなりますか?

Aナンバー変更が必要になります。
通常のおクルマと同じように、お引っ越し先のご住所に応じ、ナンバー変更が必要です。

お支払いについて

ボーナス月の支払いはありますか?

Aはい、ございます。ボーナスは年2回、金額はお客様のご都合に合わせて変更が可能です。均一払いから、6万円までと、自由に設定出来ます。

はじめにかかる費用はありますか?

A初期費用はありません。
全てコミコミでご提示させていただいている金額でお乗りいただけます。

お車について

「おすすめ車種」以外の車も選べますか?

Aはい、国産全メーカー・全車種・全グレードをお選びすることが可能です。
お車のご相談・お見積りなどは、お近くのフラット7店までお問い合わせ下さい。

冬はスタッドレスタイヤに替えてもいいですか?

Aはい、フラット7では、ニーズに合わせてスタッドレスタイヤに履き替えなどもちろん可能です。
皆さんのイメージとして「リースは借りものなのでそのまま使い続けなくてはいけない」ということをお聞きしますが、フラット7ではまったく問題ありません。

その他

どうしてずっと定額で安くできるのですか?

Aフラット7は車輌本体価格から残価(売却予想価格)を差し引いているので、
お支払いは乗ったぶんだけになります。そのため月々のお支払いも軽減できるのです。

今乗っているクルマを買い取ってもらえますか?

Aはい、もちろん買取させていただきます。
下取させていただければ、より月々を安くお乗りいただけます。